人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡までドライブ(1)

先週の金曜日、静岡までドライブしてきました。
とは言っても家には車が無いのでレンタカーです。
一年に二回~三回くらい、
こうしてレンタカーを借りてドライブに出掛けています。

今回の目的地は静岡県清水区。
実は去年も同じ時期に同じ場所に出掛け、花見を楽しんできました。
それが楽しかったので、「今年も行こうか」になった次第です。

この日の天気予報は横浜は雨、
静岡は晴れ時々雨でした。
正直行くかどうかで迷ったのですが、
私の上司が強烈な晴れ男で、
丁度同じ日程で休みを取り、同じように静岡に出掛けているため
「だったら雨降らないよ」という妻の意見(笑)で決行しました。

結果は晴れ男の実力発揮。
一度も雨に降られること無くピーカン晴れでした(^^)。

まずは第一の目的地、清水区の河岸の市です。

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


静岡までドライブ(1)_b0119778_22263365.jpg



静岡までドライブ(1)_b0119778_22311087.jpg



ここでの目的はお刺身とイルカです。
イルカはあの海を泳ぐ哺乳類のイルカです。
静岡では普通に食用にされています。


静岡までドライブ(1)_b0119778_22281013.jpg


去年もイルカを食べたのですが、
今年はこの時期はお店で出すのをやめたそうです。
残念。普通に店には売っているんですけどね。


静岡までドライブ(1)_b0119778_22293476.jpg


味は鯨に似ています。
味噌煮が最もポピュラーですが、刺身やソテーもいけるそうです。
どこか食べられる店をご存知の方がいらっしゃれば
どなたか教えてください。
こちらは干物です。


静岡までドライブ(1)_b0119778_22304755.jpg


しょうがないので普通の海鮮系の料理を食べることにしました。
勿論漁港の食材なので、どれも新鮮で美味しかったです。


静岡までドライブ(1)_b0119778_22323779.jpg



静岡までドライブ(1)_b0119778_22332114.jpg



静岡までドライブ(1)_b0119778_22335220.jpg


by taobatal | 2008-04-05 22:36 | お出かけ  

<< 静岡までドライブ(2) 青山Bar Jam 2008.... >>