人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア旅行2008(14)

休憩後再度セントラルマーケットを探検です。
奥の方に入っていくとこんなお店がありました。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


マレーシア旅行2008(14)_b0119778_2331197.jpg


まさかこんなところで馬頭琴に会えるとは!
やはり華僑の多い国だからでしょうか。
これは内モンゴル(中国内モンゴル自治区)の馬頭琴ですね。


マレーシア旅行2008(14)_b0119778_23323017.jpg



お店の中はこんな感じ。
太鼓を熱心に試奏している人がいました。


マレーシア旅行2008(14)_b0119778_23333332.jpg


こちらはアンクルン(インドネシアの民族楽器)のミニライブ。
一人で演奏しています。
おそらく3オクターブ分くらいあるのだと思いますが、
こんな物凄い物は初めて見ました。
以前我が家にもありましたが1オクターブだったし(^^;;)。
流石隣の国だなあと思いました。


マレーシア旅行2008(14)_b0119778_23353346.jpg



と思ったら別の店で売っているんですね。
値段はわかりませんでしたが、
おそらく日本で買うのに比べたら安いんでしょうね。


マレーシア旅行2008(14)_b0119778_2337168.jpg



この店の中はこんな感じ。
ディジュリドゥが充実してますね。

by taobatal | 2008-02-26 23:39 | マレーシア旅行2008  

<< マレーシア旅行2008(15) マレーシア旅行2008(13) >>