<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

川崎 タイ料理「チャオタイ」

子供と行くのに良い店っていうのがウリのところは結構あります。
でもそういうところに限って何か腑に落ちない所が残ったりします。
逆に全然ウリじゃない、街の片隅の飲み屋なんだけど
とても子連れによくしてくれるお店があったりして。

このチャオタイもその一つ。

女性従業員が私の息子をとても気に入ってくれていて、
用が無くても声を掛けに来てくれます。
煙草の煙の少ないところを選んでくれたり、
何も言わなくても子供用の水、短いストロー、食器を用意してくれたり。
従業員は全員タイ人の方ですが、
とても決め細やかなサービスをしてくれます。

この日初めて飲んだビール。
フルーティーで美味しかったです。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_4251642.jpg


こちらはソフトシェルクラブの料理。
カレー仕立てです。
ソフトシェルクラブの料理がいくつかあって、
どれもお気に入り。


b0119778_4264131.jpg



b0119778_427054.jpg


b0119778_4271569.jpg


[PR]

by taobatal | 2010-11-29 04:27 | 食べ歩き  

紅葉

思いがけず、紅葉に出会うと嬉しいものですね。
この背景で何人かの方が記念写真を撮ってました。

Samsung NX10
SAMSUNG LENS 30mm F2
b0119778_2329819.jpg
[PR]

by taobatal | 2010-11-28 00:02 | お出かけ  

結婚記念日

結婚記念日は結婚式を挙げたホテルのレストランでディナー。
どこのホテルかは内緒です。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_2322361.jpg



b0119778_23225123.jpg


b0119778_2323229.jpg


b0119778_23231829.jpg



[PR]

by taobatal | 2010-11-27 23:23 | お出かけ  

モンゴル料理「ワンセンベル」

鶴見に今年の4月に出来た新しいモンゴル料理屋です。
京急の鶴見駅を海側(JRと反対側)に出ると、目の前のビルの三階にあります。

Canon PowerShot S90


b0119778_81619100.jpg



店内にはステージがあり、毎日オーナーの二胡の演奏があります。
私も楽器を持っていったときは演奏させてもらっています。


b0119778_817836.jpg



b0119778_8171823.jpg


b0119778_8172730.jpg


b0119778_8173812.jpg



さて、本題の食事です。
まずはスーティー茶。


b0119778_8181375.jpg


モンゴルボーズ。中は羊の肉です。


b0119778_8184224.jpg



そしてメインのチャンサンマハ。羊の肉の塩茹でです。


b0119778_8192534.jpg


最後にモンゴルうどん。これも肉はマトンです。


b0119778_820629.jpg


これからの季節、温まりたい方にお勧めです。
週末に行くと私が演奏しているのに出くわすかも(笑)?
[PR]

by taobatal | 2010-11-16 08:22 | 食べ歩き  

鶴見「ソウル亭」

久しぶりに行ってきました。
考えてみれば昨年一月の韓国旅行以降、一度も来ていません。
2年近くあくと色々なことが変わっています。
まず従業員が全員変わったようです(^^;;)。
でもカムジャタンは相変わらず美味しかったです。

Canon PowerShot S90


b0119778_1283211.jpg


b0119778_129370.jpg


キムチの小皿がサービスで付くようになっていました。


b0119778_1294616.jpg



壁にはなんとイ・ビョンホンのサインが。
店に来たのでしょうか?


b0119778_130171.jpg



[PR]

by taobatal | 2010-11-15 01:30 | 食べ歩き  

羽田空港

頻繁に利用する私としては、やはり下見は必要でしょう!
と言い訳してミーハーに行ってきました。
オープンした次の土曜日、物凄く賑わってました。
電車を降りたときに50人くらい人がいたと思うのですが、
誰も大きな鞄を持っていないというこの・・・(^^;;)。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_683166.jpg



b0119778_684236.jpg



展望台は良いところですね。
もっと長い望遠レンズが欲しくなります。

Nikon D90
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED


b0119778_685343.jpg


まともに200mmを活用したのはいつ以来か・・・(^^;;)。
[PR]

by taobatal | 2010-11-14 06:11 | お出かけ  

コスタリカ料理「二葉」

久しぶりに蒲田にあるコスタリカ/日本料理屋、
二葉に行ってきました。
このブログでも閲覧数の非常に多いコンテンツです。
今回はあんまり写真を撮らなかったんですけど(^^;;)。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_615111.jpg



b0119778_621542.jpg



10月中だったので、このお店もハロウィンだらけでした(^^;;)。
[PR]

by taobatal | 2010-11-14 06:02 | 食べ歩き