<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

花火大会

Samsung NX10
SAMSUNG LENS 30mm F2
トリミングあり


b0119778_7352966.jpg


b0119778_7354758.jpg


b0119778_7361141.jpg


花火大会の写真、初挑戦です(^^;;)。
[PR]

by taobatal | 2010-08-26 07:36 | お出かけ  

川崎大師風鈴市

ちょっと前の話ですが、川崎大師の風鈴市に行ってきました。
このブログの看板が何年か前の風鈴市ですが、
この時以来です。

それにしても暑かった・・・。
暑い上に人が集まっているもので、とんでもない暑さでした。

SONY α NEX-5
E16mm F2.8 SEL16F28


b0119778_23135944.jpg



カメラは昨日NX10を紹介しておきながら、
いきなりNEX5です(笑)。
でも借り物です。お許し下さい(何を?)。


b0119778_23144417.jpg



しかしフォーカスが合わない合わない。
NEXはフォーカスに難ありと聞いていましたが、これは大変です。
特に風鈴のようなフォーカスが難しい被写体では全然駄目でした。
ヒット率が大変低かったです(^^;;)。


b0119778_2316112.jpg


b0119778_23231147.jpg


b0119778_2323331.jpg


[PR]

by taobatal | 2010-08-17 23:23 | お出かけ  

Samsung NX10

初のミラーレスカメラです。
よりによってサムスンかよ!?って突込みが入りそうですが。
実は買ったのは結構前で、4月頃だったと思います。

Samsung NX10
SAMSUNG LENS 30mm F2


b0119778_23284362.jpg


b0119778_23293479.jpg



まず第一印象はというと、「撮っていて楽しいカメラ」ですね。


b0119778_2330393.jpg



AFも今一つな面もありますし、色コケもそれなり。
でも撮った画像の空気感が良い感じです。
妻もこのカメラから出ている絵は気に入っているようです。


b0119778_2331384.jpg


b0119778_23311620.jpg



子供を連れていると普通の一眼は少々重いので、
これからNX10の稼働率が高くなると思います。
[PR]

by taobatal | 2010-08-16 23:32 | カメラ