<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

韓国旅行2009(23)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_21402628.jpg


韓国で絶対食べたい!という妻からのリクエスト第二段
サムギョプサル(三枚肉)です。
つまり豚の三枚肉の焼肉なんですが、日本で食べるのと比較して圧倒的に肉厚です。


b0119778_21414575.jpg



これで二人前です。
右側にキムチも鉄板の上に乗っています。
焼肉系の店ではキムチを焼くことが結構多いようです。

肉は焼けてくるとお店の人が鋏で切ってくれます。
焼けた肉はキムチと一緒に大葉やサンチュに巻いて、
お好みでコチュジャンを入れて食べます。

ヘムルパジョン(所謂チヂミ)も注文しました。


b0119778_21445379.jpg



b0119778_2145617.jpg



[PR]

by taobatal | 2009-06-29 21:45 | 韓国旅行2009  

CoolPix P5100

天気の悪い日などは、
たまにCoolPix P5100(借り物)だけを肩に掛けて出かけます。
食事メモやスナップなどには十分です。
妻のCoolPix P6000に比べるとレスポンスが悪いのが泣き所。
シャッターチャンスを逃すことが多いです。

Nikon CoolPix P5100


b0119778_21552233.jpg



なんか種が二種類あるようで不思議な感じですが、
エゴノキという木だそうで、実に見える大きい方(丸くない方)は無こぶだそうです。

それにしても、蒸し暑い日が続きますね。


b0119778_2157279.jpg


b0119778_21573366.jpg


[PR]

by taobatal | 2009-06-28 21:58 | カメラ  

韓国旅行2009(22)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
b0119778_2341573.jpg


明洞で見つけた看板です。
ハングルは「王党ジャガイモ湯」と書いてあります。
読みは「ウォンダンカムジャタン」。

この下のカタカナは何?
ずっと考えてたのですが判らず、
写真に撮って帰って考えてみたんですが判りません(^^;;)。
誰か解読してください。
[PR]

by taobatal | 2009-06-28 02:37 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(21)

韓国は旧正月を祝う国です。
今年の旧正月は1月26日。
この夜はその11日前です。
日本で言えば12月20日くらいの年末感ですね。
明洞の街を行く人達も少し楽しげに見えます。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_230124.jpg



b0119778_230154.jpg


b0119778_2323612.jpg


b0119778_2303943.jpg



b0119778_2304947.jpg



b0119778_231278.jpg


b0119778_2311569.jpg


[PR]

by taobatal | 2009-06-25 02:33 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(20)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_23494752.jpg


仁寺洞から5分ほど歩くと、「楽園楽器商街」(ナゴンアッキサンガ)があります。
ここは3階建てだったか4階建てだったかの建物なんですが、
その中は楽器店で一杯。
まさに楽器好きには「楽園」です。


b0119778_23513931.jpg



ここの特徴は専門店が多いこと。
そもそも韓国という国は、個人商店は専門店が多いのです。
チゲ専門店、カムジャタン専門店、マグロ専門店・・・。
ここも楽器の専門店だらけです。
ギター専門店やピアノ専門店なんて当たり前です。
写真はモニター専門店(^^;;)。

次は管楽器専門店。


b0119778_23534388.jpg



こちらはマイク専門店。


b0119778_23543358.jpg



すぐ近くに別のPA機材専門店。
こちらはミキサーとかも扱っています。


b0119778_23551519.jpg



バイオリン、チェロ専門店。


b0119778_23554986.jpg



こちらもモニター専門店。
同じタイプの店もたくさんあり、
モニター専門店だけでも5店くらいあります。
棲み分けって物を考えないのでしょうか(^^;;)?


b0119778_23572280.jpg



ドラム用品専門店も7、8店ありました。
皆やっていけているところが凄いです。


b0119778_23575790.jpg



最後はパーカッション専門店。


b0119778_23583664.jpg



b0119778_23585387.jpg



その他にもDTM専門店も5店くらい。
ケーブル専門店も3店くらい。
とにかく無い物は無いって感じなのですが、
あると聞いていた韓国伝統楽器の店だけはありませんでした。
何故(^^;;)?
[PR]

by taobatal | 2009-06-24 00:00 | 韓国旅行2009  

はじめまして。

昨日の夜、我が家にやってきた新入りです。
身長55cm、体重4176gです。
よろしくお願いします。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
b0119778_0162391.jpg

[PR]

by taobatal | 2009-06-22 00:16 | ご挨拶  

韓国旅行2009(19)

仁寺洞の名物は色々ありますが、ホトグ「호떡」というお菓子が美味しいことでも有名です。
普通はとうもろこしの粉を使って中に中華餡を入れます。
多めの油で勢いよく焼くのがコツのようで、
大体一個が1000ウォンくらいです。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_27234.jpg


b0119778_272135.jpg


b0119778_273647.jpg



妻はすっかりホトグが気に入りまして、
次の出張の時に私はホットケーキミックスならぬ、ホトグミックスを買ってきました(^^)。
[PR]

by taobatal | 2009-06-21 02:08 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(18)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_23283174.jpg



歴史の街にもちゃんとゲームセンターはあります。
日本と何も変わりませんね。
日本から機会をそのまま持っていっているため、
日本語で書いたままのものも多いようです。


b0119778_2329395.jpg



b0119778_2330317.jpg



こちらはなんだか分かりますか?
答えは右上に少し出ています。
直読みすると「スタボクスコピ」と書いてあります。
[PR]

by taobatal | 2009-06-21 00:02 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(17)

仁寺洞に来た目的の一つはこのお菓子、꿀타래(クルタレ)です。
蜂蜜を伸ばして糸のようにし、アーモンドやピーナッツを中にいれたお菓子です。

最初は一個の塊だった蜂蜜を輪にし、
二本、四本と増えていき、最後は16382本までに伸ばす妙技をご覧ください。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_2133379.jpg


b0119778_2134781.jpg


b0119778_214195.jpg


b0119778_2141588.jpg


b0119778_2143291.jpg


b0119778_2144596.jpg


b0119778_215413.jpg


b0119778_2151856.jpg


b0119778_2154257.jpg


b0119778_215556.jpg



もともとは宮廷菓子だったそうです。
出来たても美味しいのですが、冷蔵庫で冷やして食べるとまた違った味わいがあります。

それにしても皆さん日本語が上手です。
どこで勉強したのかと聞くと、ネットで日本のテレビを見ている、
だそうです(^^;;)。
[PR]

by taobatal | 2009-06-19 21:07 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(16)

ソウルタワー見物を終えた私たちはロープウェーでふもとに降り、
タクシーを捕まえると仁寺洞(インサドン)に向かいました。
ここは伝統と文化の街で、古いお寺があり、伝統的な物産品がたくさん売っています。
ここでは土産物の買い物をします。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_0592323.jpg



b0119778_0593446.jpg



b0119778_0594423.jpg



b0119778_0595628.jpg



b0119778_101171.jpg


[PR]

by taobatal | 2009-06-18 01:00 | 韓国旅行2009