<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

内モンゴル旅行2008(39)

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_22433084.jpg



ひたすら食べ物って感じですね(^^;;)。
とにかく食って飲んで歩いて食って飲んで歩いての繰り返し。
内モンゴルに行く度に思うのですが、
一日の1/3くらいは食事の時間になっている気がします。


b0119778_2244547.jpg



この日の昼食は、今回私たちを案内してくれている
池袋のモンゴル料理店のオーナーのお友達が、私たちを招待してくれました。
フフホトの有名なユウメンのお店です。


b0119778_22454796.jpg



とにかく出てくる出てくる、飲まされる飲まされる(笑)。
モンゴルでは誰かが歌ったら飲まなければならない決まりなのですが、
今回のお友達は国立舞踊団の歌手の方。
お嬢さん達も皆さん歌が物凄くお上手で、
たくさん聞かせてくれるのは有難いのですが、
その度にウォッカを一杯一気飲みしなければならないのが辛い(x_x;;)。


b0119778_22483082.jpg



私は当然ながら馬頭琴とホーミーを披露。
そのお友達からは「日本人がそんなに馬頭琴が弾けるとムカつく」
と嬉しい言葉を頂きました(^^)。


b0119778_22493817.jpg



b0119778_22495226.jpg



[PR]

by taobatal | 2009-01-18 23:31 | 内モンゴル旅行2008  

新春ライブ初め

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_7573311.jpg


今年のライブ初めは、私も妻も大ファンのパット・メセニー・グループを見に、
ブルーノート東京に行ってきました。


b0119778_7584723.jpg



b0119778_811488.jpg


ちょっと贅沢に「アリーナボックスシート」にチャレンジ。
並ばなくて良いのは楽ですね。


b0119778_7593572.jpg



ライブ前はこれからのライブの宣伝がスクリーンに映し出されています。
[PR]

by taobatal | 2009-01-12 08:01 | お出かけ  

内モンゴル旅行2008(38)

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_2192861.jpg


一夜明けました。
昨夜の宴会は皆ヘロヘロになるまで酔っ払って、
帰るのも大変な状態になりました。
何人かは担がれてホテルに運ばれたりもしましたし、
部屋の鍵が無い!って大騒ぎした人も(^^;;)。
二日酔いの目には朝日が眩しいです。


b0119778_2211138.jpg


今日はショッピングの日です。
主にお土産を購入の方向です。

それにしてもこうやって歩いていると、
やっぱりフフホトは大都会だなあと思いますね。


b0119778_2222655.jpg



これはカシミヤの専門店です。
看板にはモンゴル語と中国語で「オルドス」と書かれています。
オルドスは内モンゴルのカシミヤ生産地の地名です。


b0119778_2234787.jpg


こんな高層ビルも建っています。
二年前にはこんなのは無かったように思います。


b0119778_2241854.jpg


建築ラッシュは続いているようで、
そこかしhこでビルの建設現場に出くわします。
[PR]

by taobatal | 2009-01-12 02:25 | 内モンゴル旅行2008  

内モンゴル旅行2008(37)

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_243430.jpg



昼食の後はひたすら車で移動です。
この日は私たちの歓迎パーティーをやって頂けるということで、
時間に間に合わせるためにひたすら草原を飛ばしました。

しかし、ホィグさんと飲んだ昼の酒が効いて私はもうダウン寸前です。
夕方ギリギリにホテルに着いて、
とにかく着替えてお店に向かいました。


b0119778_27214.jpg



料理はモンゴル式のしゃぶしゃぶです。
羊の肉と牛の肉のしゃぶしゃぶで、とっても美味しかったです。
胃の調子が良かったらもっと良かったんですが。

とは言っても食わなきゃならぬ、飲まなきゃならぬがモンゴルの掟。
飲んだら歌わなきゃならぬ、歌ったら伴奏しなければならぬが
モンゴルの馬頭琴弾きの掟です(^^;;)。
とにかくがんばりました。
何があったのかはよく覚えていません(笑)。


b0119778_292789.jpg



b0119778_2101198.jpg



b0119778_2121087.jpg



b0119778_2122188.jpg



b0119778_2123210.jpg



b0119778_2124588.jpg



[PR]

by taobatal | 2009-01-12 02:13 | 内モンゴル旅行2008  

Happy New Year

あけましておめでとうございます。

本当にゆるゆるとしか進まないブログですが、
可能な限り多くの写真を載せていけたらと思っております。
本年も宜しくお付き合いのほど、お願い申し上げます。

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_11555566.jpg


[PR]

by taobatal | 2009-01-02 11:56 | ご挨拶