<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

和食・コスタリカ料理 蒲田「二葉」

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_0505564.jpg



蒲田にある和食とコスタリカ料理のお店です。
京急蒲田の駅からの方が近いのですが、
ちょっと判りにくい場所にあります。
e-food等で確認していただければすぐに見つかります。

関東で唯一のコスタリカ料理店です。
大将は和食担当、
コスタリカ人の奥さんがコスタリカ料理を担当されています。


b0119778_0515336.jpg



b0119778_0529100.jpg


なのでメニューはこんな感じ。
左側コスタリカ料理、右側が和食です。
どれも美味しくて量が多く、そして安いのが特徴です。


b0119778_0532717.jpg



そしてもう一つの特徴は
日本人の大将とコスタリカ人の奥さんの絶妙のコンビネーション。
一体この二人がどのようにして結婚するに至ったのか、
とっても興味がありますが、流石に質問できません(笑)。


b0119778_0553043.jpg



b0119778_0554353.jpg



b0119778_056396.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-06-15 00:57 | 食べ歩き  

単焦点レンズ修行中 Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

Nikon D50
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


b0119778_16575097.jpg



また随分間が空いてしまいました。
最近仕事が忙しくてなかなか時間が取れません。

さて、修行中のレンズシリーズです。
なんにせよ単焦点は面白いですが難しいですね。
このレンズは特に24mmでF1.8という極端な明るさが魅力です。
しかもほぼ1/2.7倍まで寄れるので、マクロ的な撮影も可能。
ただし24mmであまり寄ると、
よっぽど注意しないとフードの陰が写ります(^^;;)。


b0119778_1711590.jpg



レンズ自体は中野のフジヤカメラで中古で購入しました。
18-55VRの発表前に、暗いところで撮影するレンズとして導入したのですが、
なかなか守備範囲の広いレンズで気に入っています。
欠点は500gという重さ(^^;;)。


b0119778_1742138.jpg


将来的にはこのレンズ、
出来ればフルサイズで使いたいですね。
一度D3を借りてみたときに、初めて使ったのがこのレンズだったのですが、
感動の画像でした(^^)。


b0119778_1751265.jpg


[PR]

by taobatal | 2008-06-08 17:07 | カメラ