<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

韓国出張

また韓国に来ています。
今年は多くなりそうです。
ホテルの部屋からの景色です。

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
b0119778_18443984.jpg

[PR]

by taobatal | 2008-02-27 18:44 | 都会  

マレーシア旅行2008(15)

チャイナタウンからの帰り道、
気になったものを幾つか。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_048332.jpg


室外機だらけの壁。
室外機から噴出される風で今まさにビルが動き出しそうです。
妻はもっと凄いのを見たことがあるそうです。


b0119778_0482144.jpg


途中で入ったコンビニの中で。
コアラのマーチは日本からの輸入品のようです。
全部日本語なんですが、判るのでしょうかね(^^;;)?


b0119778_0483612.jpg



ここにもいましたキムタク(笑)。


b0119778_0485152.jpg



超満員のバス。
しかし、超満員にもほどがあります。
フロントガラスに人のお尻が!!!
[PR]

by taobatal | 2008-02-27 00:53 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(14)

休憩後再度セントラルマーケットを探検です。
奥の方に入っていくとこんなお店がありました。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_2331197.jpg


まさかこんなところで馬頭琴に会えるとは!
やはり華僑の多い国だからでしょうか。
これは内モンゴル(中国内モンゴル自治区)の馬頭琴ですね。


b0119778_23323017.jpg



お店の中はこんな感じ。
太鼓を熱心に試奏している人がいました。


b0119778_23333332.jpg


こちらはアンクルン(インドネシアの民族楽器)のミニライブ。
一人で演奏しています。
おそらく3オクターブ分くらいあるのだと思いますが、
こんな物凄い物は初めて見ました。
以前我が家にもありましたが1オクターブだったし(^^;;)。
流石隣の国だなあと思いました。


b0119778_23353346.jpg



と思ったら別の店で売っているんですね。
値段はわかりませんでしたが、
おそらく日本で買うのに比べたら安いんでしょうね。


b0119778_2337168.jpg



この店の中はこんな感じ。
ディジュリドゥが充実してますね。
[PR]

by taobatal | 2008-02-26 23:39 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(13)

チャイナタウンを出てブラブラと散歩。
どこか涼しいところが無いかなあと歩いていると、
セントラルマーケットに辿りつきました。
ここは観光客にも人気のショッピングセンターで、
土産物的なお店が多い所です。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_22341558.jpg



b0119778_22343041.jpg


b0119778_2234482.jpg



ここでも正月飾りで一杯です。


b0119778_22462190.jpg


フードコートで休憩です。
妻はライムジュース、
私はココナッツジュースを飲みました。

ちなみに私達、いつもジュースを飲むときは氷の入ったものを飲んでいて、
飲み終わるときは氷は全く残っていません。
氷はまず間違いなく水道水から作っているはずなのですが、
これでお腹をこわしたことは一度も無く、
おそらくマレーシアで水道水を飲んでもおなかをこわないことでしょう(^^;;)。


b0119778_22352461.jpg


b0119778_22354098.jpg



b0119778_22371595.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-02-25 22:41 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(12)

昼食は勿論チャイナタウンで。
歩き回ってインスピレーションだけで決めた食堂です。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_22102636.jpg



まずは経済飯、最初にご飯だけをもらって、
そこに好きな物を選んで載せていき、後で値段を教えてもらいます。


b0119778_22104340.jpg



そして昼間っからビールです。


b0119778_22105713.jpg


次にワンタンミー。これも妻が大好きな料理です。


b0119778_22111447.jpg



100Plusはこちらのスポーツドリンクです。
汗かきの私はこれを旅行中に大量に飲みました(^^;;)。


b0119778_22112783.jpg


[PR]

by taobatal | 2008-02-24 22:48 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(11)

さて、チャイナタウンです。
とは言っても横浜や神戸の中華街とは雰囲気が違っていて、
もっと屋台チックなところです。

こちらの人口の25%くらいだったかな?
華僑の方がいて、クアラルンプールではもっと割合は高くなります。
そのため、外国の場所というよりも、生活の場なのでしょう。
その点はアロー通りと同じですね。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_15465187.jpg



今回の旅行の写真はこのレンズ一本です。
いい加減に返さないといけませんが(^^;;)。
昨日18-55VRが発売になったので、それを購入予定です。
このレンズは便利ですが、流石に
重すぎ&高過ぎ&寄れなさすぎ(文句ばっかりだな^^;;)です。

以前24-120VRを持っていたのですが、
広角が足りないのと思いのとで我慢出来ず、
18-55VRの発売を前に手放してしまいました。


b0119778_1547529.jpg



Sigma 24mm F1.8も持って行ったのですが、
出番は特にありませんでした。


b0119778_1547196.jpg


b0119778_15473259.jpg



b0119778_1548394.jpg



b0119778_15481956.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-02-23 15:52 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(10)

まだ二日目なんですが既にNo.10です(^^;;)。
全部で2500枚くらい撮影したので、写真は山のようにあります。
選ぶのが大変です。

さて、街の中を歩き回ってようやくバスを見つけました。
マレーシアではほとんどのところで英語が通じます。
屋台のおじさんとかも全く普通に英語が出来ます。
公用語はマレー語で、華僑の人は北京語、イ
ンド系はタミール語を使いますが、
皆さんマレー語と英語は使えます。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_21533937.jpg



バス料金は1リンギ90セン。約50円です。


b0119778_21535191.jpg



目的の街に着きました。
ここからチャイナタウンまでは徒歩で10分ほどです。


b0119778_2154379.jpg



b0119778_21541798.jpg


何故か沢山の人が木の下に集まっていました。
これから何か始まるんだろうか?と思いましたが、
帰りに見たときも同じように集まっているだけでした(^^;;)。


b0119778_21543474.jpg



チャイナタウンの入口が見えてきました。


b0119778_2155375.jpg



b0119778_21551658.jpg



b0119778_21553022.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-02-22 22:03 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(9)

太陽の光の下のブキビンタンです。
今日はこれからチャイナタウンに出掛けます。
バスに乗れば良いはずなのですが、一体どこから出ているのか、
どのバスなのかさっぱり判らず、探しながらウロウロしてました(笑)。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_1254385.jpg



b0119778_1255711.jpg



b0119778_1261091.jpg


b0119778_126247.jpg


b0119778_1263987.jpg



b0119778_1265449.jpg



b0119778_1271076.jpg


まさかと思いましたが、これはやはりキムタクですね(^^;;)。
こちらで人気があるのかどうか判りませんが、
このポスターはそこかしこで見ました。


b0119778_1272351.jpg



b0119778_1273875.jpg



b0119778_1275246.jpg



b0119778_128586.jpg


[PR]

by taobatal | 2008-02-22 01:32 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(8)

二日目の朝です。
ホテルで朝食を取ります。
マレーシアはマレー系、インド系、中華系の人たちがおり、
それぞれの食文化があります。

ホテルの朝食はバイキング形式で、所謂洋食もあるのですが、
それぞれの文化の食事も用意しています。
私達夫婦はローカルフードが大好きで、
旅行に行くと屋台での食事が基本です。
ホテルの朝食の場合にも、出来るだけ洋食には手をつけず、
その土地の食べ物を集中的に攻めていきます(^^)。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_0241455.jpg



b0119778_0244074.jpg



b0119778_0245377.jpg



b0119778_025865.jpg



b0119778_0252470.jpg



b0119778_0253748.jpg



b0119778_0255243.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-02-21 00:30 | マレーシア旅行2008  

韓国出張

この年末年始に韓国の水原(スウォン)市に出張に行ってきました。
今の会社は韓国出張が多く、多いときは一年で10回程訪問します。
今回は昼間にほとんど行動できず、夜の写真しかありません(^^;;)。

韓国もソウルはもう東京と変わらないくらいの都会になっていますが、
水原のような少し田舎に行くと、
アジアチックなこんな街並がまだ沢山あります。

Nikon D50
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


b0119778_21563758.jpg


b0119778_21565380.jpg



b0119778_21571181.jpg



b0119778_21572844.jpg


最近の食事の定番はマグロの刺身。
韓国出張も年に10回も行くと、
すっかり韓国料理に疲れてしまいます(^^;;)。
韓国のマグロは참치(チャムチ)と言って、凍ったお刺身です。
一人前が大体2000円~3000円くらい。

食べ終わったらどんどん追加が出てきます。
追加料金は一切無し。
これが刺身だけではなく、海苔、海苔巻き、焼き魚、玉子焼き、
味噌汁、キムチ等など。
次から次へと色々な物が出てきてとても楽しめます。

韓国に行かれて韓国料理の辛さに疲れたら、
一度お試し下さい。


b0119778_2263018.jpg



b0119778_2264690.jpg



b0119778_227360.jpg


b0119778_2271758.jpg



b0119778_2273434.jpg


b0119778_2274832.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-02-20 22:15 | 都会