<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

渋谷 アジアの味

渋谷にある「アジアの味」というお店です。
タイ、ベトナム等の料理を出していて、どれも本物の味です。
渋谷でご飯に困るとここに来る事が多いですね。
結構空いているし、それでいて味も間違いありません。

経営しているのも東南アジア系の方っぽいですが、
そういえばどこの出身なのかは
伺ったことはありませんね(^^;;)。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_182989.jpg



b0119778_185162.jpg



私はこちらのカウマンガイ
(チキンスープで炊いたご飯とチキンのセット)を注文。


b0119778_1102437.jpg



妻はパッツパカオを注文。


b0119778_112634.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-10-15 01:13 | 食べ歩き  

内モンゴル旅行写真集2

今回のツアーは関西空港発です。
この旅行記、「実は」が多くなります(笑)。
実は私は馬頭琴弾きで、関西在住時に馬頭琴を勉強しました。
その先生は内モンゴル出身の留学生で現在も関西に住んでいます。
今回先生のツアーで内モンゴルに行ったという次第なのです。

「草原と都会の隙間に」というブログの名前は、
まさに私のいるところです。
草原の楽器である馬頭琴を弾き、
都会を動かす電子回路を設計するエンジニアの私は、
デジタルカメラで何を撮るべきなのか、
そこからこのブログの名前は決まりました。

フホホト空港です。
フホホト空港は物凄く滑走路の短い空港で、
着陸時に全力じゃないかと思うくらい強烈なブレーキを掛けます。
知らずに力を抜いていると、
前のシートに顔が付く位引っ張られます(^^;;)。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_2241036.jpg



歓迎パーティーの様子です。
内モンゴルは中国の自治区です。
皆さんがご存知のモンゴルはモンゴル国という独立国。
朝青龍関の出身国ですね。
そのため内モンゴルは中国の影響が大きいのです。
料理は中国の影響を受けたモンゴル料理と、
モンゴルの影響を受けた中華料理。
どちらかというとこのテーブルは後者です。


b0119778_2243157.jpg



このツアーで私達の世話をしてくれるメンバーの一人、
明山(ミンシャン)です。
内モンゴルの芸大に通っていて、馬頭琴を勉強しています。
当然ですが物凄く上手いです。


b0119778_22462681.jpg


折角なので私も何曲か弾かせていただきます。
この写真は現在の私の妻
(このときはまだ妻ではありませんが^^)の撮影です。
ミンシャンが横で見てますね。
日本人の馬頭琴弾きには初めて会ったそうです。


b0119778_22474019.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-10-09 22:49 | 内モンゴル旅行写真集  

内モンゴル旅行写真集1

なんとなく終わった新婚旅行写真集ですが、
実は友達に公開していない写真がその他にも一杯あります。
その中でも要望が多かったのが昨年の(オイ)内モンゴル旅行の写真。
ということで、折角なので内モンゴル写真集に行きたいと思います。
一年前の話ですが気にしない気にしない(笑)。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
b0119778_21202242.jpg

[PR]

by taobatal | 2007-10-04 21:20 | 内モンゴル旅行写真集  

ホームパーティー

妻のお友達の家のホームパーティーに行ってきました。
お友達はインド系マレーシア人で、
今回日本で博士号を取られたとのことで、そのお祝い会でした。

ホームパーティーはインド系マレーシア人らしく、
何種類ものカレーが出てきました。
辛い物を食べると私は滝のように汗をかくのですが、
この日も凄いことになっていました(^^;;;;)。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_792666.jpg



パーティーの後は深夜になってから六本木のクラブへ(^^;;)。
まさか40歳になって朝まで踊ることになるとは(^^;;)。


b0119778_7111385.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-10-01 07:12