<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

溝の口 田園ぽてと

溝の口の田園ぽてとに行ってきました。
妻に教えてもらったお店なんですが、
田園ぽてとの中でカフェがあるのはここだけなんだそうです。
とっても素敵な雰囲気で、ケーキも飲み物も美味しかったですよ。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_10301970.jpg


妻が頼んだグレープのジュース


b0119778_10305866.jpg



私はストロベリーオーレです。


b0119778_10313441.jpg


レアチーズケーキと宇治抹茶田園ぽてと。
どっちも妻と半分ずつ食べましたが、
宇治抹茶田園ぽてとは初めて食べる味でした。
なんていうか、凄くしっかりした味なんですけどくどくなくて、
お腹一杯食べたくなるって言うか(オイ)。


b0119778_10324269.jpg



b0119778_1033375.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-09-30 10:44 | 食べ歩き  

新婚旅行写真集34

帰りはバンダルスリブガワン国際空港から、
またマレーシアのコタキナバル国際空港に戻ります。
帰りの飛行機は憧れのブルネイ航空。
折角なのでビジネスクラスに乗り、ラウンジに行くことが出来ました(^^)。

Nikon D50
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)


b0119778_23104764.jpg



どこに行っても国王様の肖像画があります。
ブルネイの人たちは、この国の全ての物は国王様の物、
という認識で生活していると行っても過言ではありません。


b0119778_23114565.jpg



b0119778_23121174.jpg



そして飛行機に搭乗。
時間があったのでコックピットを激写!
誰も見てない隙に、とちょっと慌てたのでピントが甘いですが、
なんとか撮影に成功です。


b0119778_2313273.jpg


さて、コタキナバル国際空港に戻ってきました。
時間は既に夜の9時を回っています。
勿論ここからどこかに行けるわけでもなく、
しばらく空港内で時間をつぶします。
チェックインカウンターはこんな感じ。


b0119778_23163430.jpg



ここで妻が発見。チ、チエシクイソって・・・(^^;;)。


b0119778_23171422.jpg



新婚旅行なので
沢山の人にお土産を買って帰らないといけません。
街で買おう買おうと思いながら重いのは嫌だなあとか、
もっと安いところがあるかも?などと考えていたら、
結局空港まで来てしまいました(苦笑)。


b0119778_2315144.jpg



b0119778_23151944.jpg



b0119778_23153640.jpg



そして私達は無事、時間通り成田空港に向かったのでありました。
[PR]

by taobatal | 2007-09-24 23:19 | 新婚旅行写真集  

新婚旅行写真集33

チェックアウトして送迎が来るまでの間、
ホテルの中を散歩してみました。

Nikon D50
AF-S Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)


b0119778_5461898.jpg



b0119778_5465855.jpg


b0119778_5475943.jpg



AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)


b0119778_5482337.jpg



AF-S Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)


b0119778_5494825.jpg



b0119778_5501663.jpg



b0119778_5503239.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-09-24 05:53 | 新婚旅行写真集  

新婚旅行写真集32

そろそろ新婚旅行写真集も終わりに近づいてきました。
ブルネイに入ってからがえらい長かったですが(^^;;)。

プールに行ったついでに海岸に出てみました。
とっても綺麗な海です。
遊泳禁止なのが残念です。

Nikon D50
Ai AF Nikkor 35mm F2D


b0119778_846104.jpg


b0119778_8464182.jpg



b0119778_8465856.jpg

[PR]

by taobatal | 2007-09-20 08:47 | 新婚旅行写真集  

韓国料理 ~鶴見「ソウル亭」~

脱線ついでに食べ歩きに行って見ましょう。
京急鶴見駅近くにあるソウル亭という韓国料理屋に行ってきました。
ここは元々JR鶴見駅と京急鶴見駅との間にあったお店で、
今年の2月に京急裏のパブとかが並んでいる辺り(^^;;)
に引っ越したそうです。

住所  横浜市鶴見区鶴見中央1-31-5
TEL   045-501-2113
定休日 毎週火曜日(前は月曜日だったのを変更したそうです)

引越しと同時に前の店舗で料理を担当していたご夫婦は
韓国に帰られたそうで、ちょっと残念でしたが、
味は同じで安心しました(^^)。

まずは店内の雰囲気から。

Nikon D50
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)


b0119778_89834.jpg



b0119778_9223195.jpg



今日のお酒はマッコルリ。韓国のにごり酒です。


b0119778_9232892.jpg


そしてネギサラダ。
コチュジャンたっぷりでとっても辛いのですが、美味しかったです。


b0119778_9261643.jpg



こちらが私達の本命、カムジャタンです。
カムジャタンと言うのは韓国語で「ジャガイモ鍋」という意味です。
元々労働者の食べ物で、残った豚の背骨周りの肉を煮込んでジャガイモを
味付けして食べたことから始まっているそうです。


b0119778_9273633.jpg



煮込まれた肉をしゃぶりながら食べるのが最高です。

最後はご飯を入れておじやにしてしめです。
このご飯がだしが凄く出ていて、感動的な味なのです。


b0119778_9283640.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-09-19 09:29 | 食べ歩き  

韓国語検定

しばらく更新をお休みしてしまいました。
16日に韓国語検定を受けに行きまして、
その勉強で少々こちらから遠ざかっていました。
またゆるゆる更新してきます。

しかし大学の門をくぐるというのも新鮮なもんですね。
今回の試験会場は横浜市立大学の金沢八景キャンパスでした(^^)。

この写真を見ると、きっぱりセンサーにゴミがのってますね。
クリーニングせねば(^^;;)。

Nikon D50
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-F5.6G
b0119778_8241973.jpg
[PR]

by taobatal | 2007-09-18 08:26 | イベント  

新婚旅行写真集31

次の日の朝、ブルネイ滞在もとうとう最後の日になりました。
この日は朝少し早めに起きてプールに行きました。
とっても綺麗なプールで、気持ちよかったです。

撮影は珍しく35mm F2D一本だけです。

Nikon D50
Ai AF Nikkor 35mm F2D


b0119778_9184999.jpg



b0119778_9193077.jpg


b0119778_920243.jpg


b0119778_9203914.jpg


b0119778_921823.jpg



b0119778_9212410.jpg


[PR]

by taobatal | 2007-09-11 09:22 | 新婚旅行写真集  

川崎タイ屋台料理

ここらでちょっと一休みです。
川崎の「チャオタイ」というタイ屋台料理店に行ってきました。
チェーン店なのでご存知の方も多いかもしれません。

私達夫婦はエスニック料理好きで、
色々な国の料理を食べ歩いております。
このチャオタイはもう3回目か4回目くらいです。
時々どえらい辛い料理が登場しますが、
総じてどれも美味しくて安く食べれるお店です。

まずはお店の雰囲気から

Canon EOS 30D
Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


b0119778_1692975.jpg


b0119778_16101649.jpg



b0119778_16103148.jpg



b0119778_16104595.jpg



今回はこれまで頼んでなかったデザートを食べてみました。
まずはタピオカミルク。


b0119778_16112530.jpg



そして「和菓子のような」と説明のあるお菓子。
本当に和菓子のようでした。


b0119778_1612851.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-09-09 16:12 | 食べ歩き  

新婚旅行写真集30

とうとう30まで来てしまいました。
まだまだ続きます(^^;;)。
私達はアジィの爆走水上ツアーの後、
私達はまた街を散歩です。
夕方になって暗くなってくると、オールドモスクがライトアップされます。

Nikon D50
AF-S Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)



b0119778_15335483.jpg



b0119778_15341147.jpg



夜景を楽しんだ後は
ホテルのリムジンバスでガドンの街に移動しました。
ここはショッピングセンターと、ブルネイで一番の屋台村があります。

AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)


b0119778_15345043.jpg



b0119778_15351997.jpg


b0119778_15354994.jpg


屋台村です。
コタキナバルとかと違って、ちょっと上品な感じです。


b0119778_15364192.jpg



b0119778_15365832.jpg



b0119778_15372063.jpg


b0119778_15374834.jpg



b0119778_1538490.jpg



この屋台村の欠点は、ほとんど食べるところが無いのです。
なんとほとんど椅子がありません(^^;;)。

屋台村見物の後はもう街の散策です。
寿司屋さんがありますね(^^;;)。


b0119778_15393713.jpg


えっ?は、原宿???


b0119778_1540102.jpg



[PR]

by taobatal | 2007-09-08 15:41 | 新婚旅行写真集  

新婚旅行写真集29

しばらく水上集落の様子をお届けします。
D50のバッテリー延命のため、コンデジの画像です。
実はバッテリーの延命以外にも理由があるのですが(^^;;)。

Sanyo DSC-MZ3


b0119778_8391849.jpg



b0119778_8394869.jpg



b0119778_840459.jpg



b0119778_8402794.jpg



こちらは学校だそうで、アジィはこの近くに住んでいるそうです。


b0119778_8405024.jpg



さて、何を思ったのかアジィ、ここからぶっとばします(^^;;)。
おそらく理由は言っていると思うのですが、
早口のマレー語のために妻も聞き取れません(^^;;)。

流石にこんな中ではD50を出すのは怖く、
そのまま鞄の中にしまってしまいました。


b0119778_8442355.jpg



b0119778_8444075.jpg



b0119778_845314.jpg



b0119778_8453057.jpg



「うわーっ!」と私達。
妻は船の舷にしがみ付いています。
でもちゃんと景色は見ているところが流石です。
とにかくこの隙間がボートの幅の2倍弱くらいなんですが、
そんな隙間をほぼ全速力だろうと思われるスピードで走り抜けて行きます。
下手なジェットコースターよりもよっぽど怖いです(^^;;)。


b0119778_8471492.jpg



b0119778_847261.jpg



b0119778_8474113.jpg



また来たーっ!


b0119778_8475538.jpg



b0119778_848984.jpg



ここで燃料補給です。
ちゃんとボート用のスタンドもあります。
長いパイプが上から降りてきて、燃料を入れます。
支払いは支払い用のバケツが降りてきて、そこに入れます。
のどかな風景です(^^)。


b0119778_842229.jpg


そしてしばらく川を回った後、私達は元の船着場に戻りました。
「アジィ!テレマカシ(ありがとう)!」
手を振ってアジィと別れました。

普段はこんな風に人を乗せています。
中学生くらいの女の子ですね。


b0119778_850175.jpg


[PR]

by taobatal | 2007-09-05 08:52 | 新婚旅行写真集