カテゴリ:食べ歩き( 19 )

 

今日もワンセンベル

羊をかじりに。

Canon
PowerShot S90


b0119778_22423772.jpg


今日は忙しかったようで、仕事着のままのライブです。


b0119778_22431895.jpg


[PR]

by taobatal | 2011-11-19 22:43 | 食べ歩き  

モンゴル料理 ワンセンベル ライブ編

お店のオーナーによる、二胡のライブが始まります。

Canon PowerShot S90


b0119778_9541626.jpg



b0119778_954328.jpg


b0119778_954439.jpg



せっかくなので私もその後で演奏させてもらいました。


b0119778_9551610.jpg


[PR]

by taobatal | 2011-10-29 09:55 | 食べ歩き  

モンゴル料理 ワンセンベル

最近このブログで検索ワードの上位に急上昇したのがこのお店、
鶴見のモンゴル料理屋、ワンセンベルです。
京急鶴見駅をJRと反対側に出てすぐのビルの三階にあります。
なんでも先週のアド街で紹介されたそうで、
以降アクセスが増えています。

Canon PowerShot S90


b0119778_2564562.jpg


b0119778_257117.jpg


息子(2歳)は、この上にかかっているお面のようなものを見て怖がります。


b0119778_2571219.jpg



b0119778_2575612.jpg


b0119778_258132.jpg


我が家でボトルキープしているモンゴルウォッカです。
モンゴルの人はこれをストレートで飲みます。
我が家でも当然ながらストレート。
ただ、お店の人に「ストレートで飲め」と言われたりはしませんのでご安心を。


b0119778_2593212.jpg


スーティー茶、モンゴルのお茶です。
バターもしくは塩入のミルクティーです。
うちの息子も大好きです。


b0119778_302227.jpg



ボールツグ。
モンゴルのお菓子です。


b0119778_31396.jpg


さて、メインディッシュの「チャンサンマハ」(羊肉の塩茹で)が登場。
私と妻の大好物です。


b0119778_312219.jpg



こんな風にお店の人が切ってくれます。


b0119778_324644.jpg


b0119778_33226.jpg



自家製サラダ。


b0119778_331635.jpg


[PR]

by taobatal | 2011-10-29 03:04 | 食べ歩き  

川崎 タイ料理「チャオタイ」

子供と行くのに良い店っていうのがウリのところは結構あります。
でもそういうところに限って何か腑に落ちない所が残ったりします。
逆に全然ウリじゃない、街の片隅の飲み屋なんだけど
とても子連れによくしてくれるお店があったりして。

このチャオタイもその一つ。

女性従業員が私の息子をとても気に入ってくれていて、
用が無くても声を掛けに来てくれます。
煙草の煙の少ないところを選んでくれたり、
何も言わなくても子供用の水、短いストロー、食器を用意してくれたり。
従業員は全員タイ人の方ですが、
とても決め細やかなサービスをしてくれます。

この日初めて飲んだビール。
フルーティーで美味しかったです。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_4251642.jpg


こちらはソフトシェルクラブの料理。
カレー仕立てです。
ソフトシェルクラブの料理がいくつかあって、
どれもお気に入り。


b0119778_4264131.jpg



b0119778_427054.jpg


b0119778_4271569.jpg


[PR]

by taobatal | 2010-11-29 04:27 | 食べ歩き  

モンゴル料理「ワンセンベル」

鶴見に今年の4月に出来た新しいモンゴル料理屋です。
京急の鶴見駅を海側(JRと反対側)に出ると、目の前のビルの三階にあります。

Canon PowerShot S90


b0119778_81619100.jpg



店内にはステージがあり、毎日オーナーの二胡の演奏があります。
私も楽器を持っていったときは演奏させてもらっています。


b0119778_817836.jpg



b0119778_8171823.jpg


b0119778_8172730.jpg


b0119778_8173812.jpg



さて、本題の食事です。
まずはスーティー茶。


b0119778_8181375.jpg


モンゴルボーズ。中は羊の肉です。


b0119778_8184224.jpg



そしてメインのチャンサンマハ。羊の肉の塩茹でです。


b0119778_8192534.jpg


最後にモンゴルうどん。これも肉はマトンです。


b0119778_820629.jpg


これからの季節、温まりたい方にお勧めです。
週末に行くと私が演奏しているのに出くわすかも(笑)?
[PR]

by taobatal | 2010-11-16 08:22 | 食べ歩き  

鶴見「ソウル亭」

久しぶりに行ってきました。
考えてみれば昨年一月の韓国旅行以降、一度も来ていません。
2年近くあくと色々なことが変わっています。
まず従業員が全員変わったようです(^^;;)。
でもカムジャタンは相変わらず美味しかったです。

Canon PowerShot S90


b0119778_1283211.jpg


b0119778_129370.jpg


キムチの小皿がサービスで付くようになっていました。


b0119778_1294616.jpg



壁にはなんとイ・ビョンホンのサインが。
店に来たのでしょうか?


b0119778_130171.jpg



[PR]

by taobatal | 2010-11-15 01:30 | 食べ歩き  

コスタリカ料理「二葉」

久しぶりに蒲田にあるコスタリカ/日本料理屋、
二葉に行ってきました。
このブログでも閲覧数の非常に多いコンテンツです。
今回はあんまり写真を撮らなかったんですけど(^^;;)。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_615111.jpg



b0119778_621542.jpg



10月中だったので、このお店もハロウィンだらけでした(^^;;)。
[PR]

by taobatal | 2010-11-14 06:02 | 食べ歩き  

横浜 豚ちんかん

さて、何事も無かったかのように再開です(笑)。
実際何もなかったんですけどね。
単に遠のいていただけで(^^;;)。
ちょっと書かなくなるとそれが続いてしまったりするものですね。

Canon PowerShot S90


b0119778_22492225.jpg



今回は横浜の韓国料理屋「豚ちんかん」です。
その名の通り韓国料理の中の豚料理が自慢のお店です。

http://www.hotpepper.jp/strJ000744160/



b0119778_2251732.jpg



まずは定番のサムギョプサル。
焼けてくると店員さんがこうやって鋏で切ってくれます。


b0119778_22513234.jpg



b0119778_22514491.jpg



b0119778_22523492.jpg


そして真打登場カムジャタン。
でも本当の真打はやはりこの後のおじやですね。


b0119778_2253193.jpg


[PR]

by taobatal | 2010-02-23 22:54 | 食べ歩き  

和食・コスタリカ料理 蒲田「二葉」

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_0505564.jpg



蒲田にある和食とコスタリカ料理のお店です。
京急蒲田の駅からの方が近いのですが、
ちょっと判りにくい場所にあります。
e-food等で確認していただければすぐに見つかります。

関東で唯一のコスタリカ料理店です。
大将は和食担当、
コスタリカ人の奥さんがコスタリカ料理を担当されています。


b0119778_0515336.jpg



b0119778_0529100.jpg


なのでメニューはこんな感じ。
左側コスタリカ料理、右側が和食です。
どれも美味しくて量が多く、そして安いのが特徴です。


b0119778_0532717.jpg



そしてもう一つの特徴は
日本人の大将とコスタリカ人の奥さんの絶妙のコンビネーション。
一体この二人がどのようにして結婚するに至ったのか、
とっても興味がありますが、流石に質問できません(笑)。


b0119778_0553043.jpg



b0119778_0554353.jpg



b0119778_056396.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-06-15 00:57 | 食べ歩き  

池袋 モンゴル料理「故郷(ノタガ)」

池袋にあるモンゴル料理店です。
内モンゴル出身の女性オーナー、ナランチチグさん
(モンゴル語で向日葵という意味です)の経営するモンゴル料理専門店です。
私達夫婦の出現頻度が二番目に高い店です(一番目は近所の沖縄料理屋^^;;)。

Nikon D50
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_1162168.jpg



b0119778_1165221.jpg




モンゴル料理の基本は羊、とにかく羊、羊、羊です。
羊の塩茹で、羊の蒸し焼き、羊のギョーザ、羊入りの焼きソバ・・・。
羊は全てマトンですが、臭いを気にする必要はほとんどありません。
「羊の臭いは駄目だったけど、モンゴル料理ならばOK」
という人が結構いるくらい、臭いはほとんど気になりません。

人気のメニューを二つ紹介。
まずはホルホグ、羊の蒸し焼きです。


b0119778_1173657.jpg



次にチャンサンマハ。
羊の塩茹でです。
この骨付き肉をしゃぶるのがたまりません。


b0119778_1175711.jpg



この店には遊びに行く度に馬頭琴を持ち込み、
勝手にライブをやっています。

このため、この店で馬頭琴の演奏をお願いすると、
おそらく私のところに連絡が来ます(^^)。
[PR]

by taobatal | 2008-05-01 01:24 | 食べ歩き