カテゴリ:韓国旅行2009( 31 )

 

韓国旅行2009(31)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_558437.jpg


寒い寒いと言いながら、やっぱりアイスを食べる私たち(笑)。
仁川空港にやってきました。

いつ来てもこの大きさには圧倒されますね。
でも北京空港もでかいし、KLの空港もでかいし、
成田が利用者数に比べて小さいってことなんでしょうか?


b0119778_602860.jpg


旧正月が近いからなのか、こういうオブジェがそこかしこにあります。


b0119778_605862.jpg



さて、帰るとしますか。
と言っても乗っているのはわずかに二時間程度。
あまり海外旅行っていう気はしないですね。
まあ、またすぐに来るでしょう。今度は三人で。

ということで、ダラダラと続いた韓国旅行記も終了です。
また通常進行に戻りますが、
最近あんまり妻と子供以外の写真撮ってないんだよなあ(^^;;)。
[PR]

by taobatal | 2009-08-18 06:03 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(30)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_031409.jpg



またしてもホトグです。
妻が「美味しいホトグがもっと食べたい!」ということで東大門市場に来ました。
飛行機の時間まであんまり無いのですが、
その辺は何十回と来ている韓国土地勘を頼りに勝負です(^^;;)。


b0119778_0325613.jpg



ここのホトグは油で揚げないのがウリとのことで、
鉄板で挟んで焼いていました。


b0119778_0334334.jpg



お腹も満足したところで、時間ギリギリまで東大門市場で買い物です。


b0119778_0343088.jpg



b0119778_03443100.jpg



b0119778_0345599.jpg



[PR]

by taobatal | 2009-08-15 00:35 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(29)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_0171670.jpg



雪のソウルを歩き回る私達。
とにかくどこに行くにも足元が大変です。


b0119778_0175542.jpg



こちらはソウル駅の駅ビルにあるロッテマート。
横断幕には「セ・ヘ・ポン・マニ・パドゥセヨ」
(新年の福をたくさん受け取ってください=あけましておめでとうございます)
と書かれています。

買い物を済ませた私たちはソウル駅近くの食堂で昼食です。
こちらは「キムパブ」、韓国式海苔巻きの専門店です。


b0119778_0212630.jpg



窓際でお店のアガシ(お姉さん)がひたすら海苔巻きを作っています。


b0119778_022308.jpg



大体どこでも女性が担当ですね。
結構若い女性がこの海苔巻きを作っていることが多いようです。


b0119778_023158.jpg



ぱっと見は日本の海苔巻きと似ていますが
酢飯ではなくてごま油を使うところが大きな違いです。
[PR]

by taobatal | 2009-08-15 00:24 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(28)

当然ながらここから観光モードです。
南大門市場を散歩します。
しっかし雪は降るし風は強いしで寒い寒い。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_0211981.jpg



b0119778_0213452.jpg



b0119778_022144.jpg



b0119778_0221371.jpg



[PR]

by taobatal | 2009-07-23 00:22 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(27)

毎日あまり変わらないホテルの朝食をやめ、
今日は外で朝食です。
南大門のとおりでふらっと入ったお店です。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_22225022.jpg



b0119778_2223898.jpg



妻が韓国に来たら絶対に食べたいと言っていたトッポギ。
スープ付きです。


b0119778_22235743.jpg



こちらはカルグクスです。
シンプルな味付けですが、寒いときにはこういうのが良いですね。


b0119778_22243879.jpg



[PR]

by taobatal | 2009-07-19 22:25 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(26)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_1056364.jpg



頭の中に「冬のソナタ」の主題歌のイントロが流れ始めました。
えーっ!天気予報ではそんなこと言ってなかったのに(^^;;)!!

という訳で雪です。
最終日ですから明日にしよう、っていう訳にもいかず、
予定通り南大門市場に出発です。


b0119778_10574237.jpg



b0119778_10575553.jpg


[PR]

by taobatal | 2009-07-12 10:58 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(25)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_1283244.jpg



寒い中でアイスクリームを食べるのもまた一興と、
31に行ってみました。


b0119778_1302967.jpg



b0119778_1334234.jpg



韓国では結構とてつもなく寒い日に若い人が
アイスを食べながら外を歩いていたりします。
流石にそのままは真似できませんが、室内でなら(^^)。


b0119778_13429.jpg


b0119778_1342066.jpg


[PR]

by taobatal | 2009-07-09 01:34 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(24)

食事を終えて、少し温かくなった私たちはもう一度街に出ます。
しかしあっという間に体が冷えてしまうこの寒さ、
半端ではありません。

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_2183188.jpg



b0119778_2184326.jpg



b0119778_2185443.jpg



b0119778_219633.jpg



b0119778_2191834.jpg


[PR]

by taobatal | 2009-07-08 02:20 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(23)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


b0119778_21402628.jpg


韓国で絶対食べたい!という妻からのリクエスト第二段
サムギョプサル(三枚肉)です。
つまり豚の三枚肉の焼肉なんですが、日本で食べるのと比較して圧倒的に肉厚です。


b0119778_21414575.jpg



これで二人前です。
右側にキムチも鉄板の上に乗っています。
焼肉系の店ではキムチを焼くことが結構多いようです。

肉は焼けてくるとお店の人が鋏で切ってくれます。
焼けた肉はキムチと一緒に大葉やサンチュに巻いて、
お好みでコチュジャンを入れて食べます。

ヘムルパジョン(所謂チヂミ)も注文しました。


b0119778_21445379.jpg



b0119778_2145617.jpg



[PR]

by taobatal | 2009-06-29 21:45 | 韓国旅行2009  

韓国旅行2009(22)

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
b0119778_2341573.jpg


明洞で見つけた看板です。
ハングルは「王党ジャガイモ湯」と書いてあります。
読みは「ウォンダンカムジャタン」。

この下のカタカナは何?
ずっと考えてたのですが判らず、
写真に撮って帰って考えてみたんですが判りません(^^;;)。
誰か解読してください。
[PR]

by taobatal | 2009-06-28 02:37 | 韓国旅行2009