カテゴリ:マレーシア旅行2008( 30 )

 

マレーシア旅行2008(30)

さて、6時にホテルを出発した私達が
クアラルンプール国際空港に着いたのは7時頃でした。
出発は9時のマレーシア航空便。

余裕と思っていたのですがここからが大変。
マレーシア空港のカウンターが6つしか開いてないのです(^^;;)。
人は余っているようなのですが新しくカウンターを開ける様子もありません。
皆イライラしながらチェックインを待ち、
なんとかチェックインしたのがフライトの40分程前。
急いで登場口に向かいます。
軽く夕食を食べようと思ってたんだけどなあ。

クアラルンプール国際空港では、
X線検査が二回あって、結構厳重です。
とは言っても最後までペットボトルの水を持っているおじさんがいたりと、
本当に厳重なのかどうか、少々怪しいところでもありますが(^^;;)。

帰り道は直行便が取れず、コタキナバル経由です。
新婚旅行で行ったコタキナバル。
私達二人はしきりに懐かしがっていました。

チケットに付いてきた案内を見ると、
コタキナバルまでと成田までで食事と書いてあります。
「へ?(^^;;)」

まさかと思ったら本当のようです。
まずは一食目(笑)。
サンドイッチとお菓子とフルーツです。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_9242331.jpg



そして3時間後、コタキナバル国際空港に到着。
一時間の待ち時間でしたが降りることが出来、
空港の中だけですが懐かしい景色を見て回りました。


b0119778_9253273.jpg



b0119778_925479.jpg



b0119778_926455.jpg


さて、今度こそ本当に日本に向けて出発です。


b0119778_9263761.jpg



最後はやっぱり本当だったのね、という感じの夕食です。
既に12時を回っていました(^^;;)。


b0119778_9273373.jpg



とまあこんな感じで私達の今年のマレーシア旅行は終了しました。
ブログの中であっても旅行が終了する話を書くと、
ちょっと寂しくなってしまいますね。

この間に撮ってある写真もたくさんあるので、
またゆっくりアップしていこうと思います。
[PR]

by taobatal | 2008-03-18 09:29 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(29)

2月9日はその後、
名残惜しいクアラルンプールの夜を満喫するためにクラブに出掛け、
深夜まで二人で踊ってました。

さて最終日です。
2月10日は買物デー。
勿論お土産を買わないといけませんが、
そんなにお土産らしいものって無いんですよね。
ということでショッピングセンターを順番にウロウロします。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_0202931.jpg



b0119778_020518.jpg



これはなかなか面白い。
本当にグリコの製品なんです(^^;;)。


b0119778_0213820.jpg


買物途中の昼食です。
またしてもアロー通り(好きだねえ^^;;)。


b0119778_0224342.jpg



この家、凄いと思いませんか?
何の目的なのかはわかりませんが、飾りつけだらけ。
個人の家のようです。


b0119778_0233551.jpg


これはバルコニーを増築しまくった結果なんでしょうか?
なんか不思議な形になっています。


b0119778_0242294.jpg



そして昼食は昼間しか開いてないという、
麺類のお店に行ってきました。


b0119778_025332.jpg



b0119778_0251580.jpg


帰り道に見かけた光景。
何やら記念品か福袋のようです。


b0119778_0262054.jpg



そして私達は荷物をまとめ、
ブキビンタンの街を後にします。
[PR]

by taobatal | 2008-03-17 00:28 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(28)

ブキビンタンの街に戻ってくると、
そこかしこで春節のイベントの準備が進んでいました。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_23591322.jpg


b0119778_23592462.jpg



これは明日見られるのかも?
と期待したのですが、
イベントのスタートは10日の夜8時。
私達はその時間にはクアラルンプール国際空港にいます(^^;;)。

夕食をどこで取ろうかと考えたのですが、
流石に正月三日目、インドカレーも飽きたし、
もうそろそろ華僑の人たちも戻ってきているだろうと
アロー通りに行ってみました。


b0119778_015922.jpg


すると、戻ってきているどころか、
これまで見た中で一番の人の多さでした(^^;;)。


b0119778_023324.jpg



この料理はイカの味噌炒めみたいなみたいなものなんですが、
とてもイカとは思えない柔らかさで、
今回の旅行で食べた中で私的に最高の料理でした。


b0119778_03239.jpg



b0119778_031480.jpg



b0119778_032676.jpg



食後はまたブキビンタンの街を散歩しました。
さっきの春節のイベント会場に審査員席があったのですが、
皆さん勝手に座っていたので私達も座ってみました。


b0119778_053887.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-16 00:07 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(27)

日付が変わって2月9日です。
世間は少しづつ動きだします。
ホテルの前の通りも少し車が増え、
華僑の方々が帰って来つつあるようです。

私達の今日の目的地はシャー・アラム。
マレーシア最大の規模を誇る、ブルーモスクを見学に行きます。

その前に腹ごしらえ。
もうマレーシアで採る食事も何回も無いということで、
ホテルでの朝食をやめて外で食べることにしました。
KLセントラル駅近くのインド系のお店です。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_156452.jpg



b0119778_1561957.jpg



b0119778_1563179.jpg



b0119778_1564310.jpg



頼んだのはこちら。
羊の内臓のカレーと、野菜カレー。
インド料理ってかなり安いのです。
カレーをこんな風に三つ頼んで、ご飯を食べて、
ジュースを一本ずつ飲んで、RM10(330円)くらいです。


b0119778_1584879.jpg


b0119778_159569.jpg



食事の後はKLセントラルの駅の中で買物。
妻はトゥドゥン(イスラム教徒の女性が頭に巻いているスカーフ)を購入。


b0119778_202849.jpg



b0119778_204152.jpg



KLセントラルから大体40分くらいでしょうか?
シャー・アラム駅に着きました。
しかし、驚くほどなんにもありません(^^;;)。
駅員にブルーモスクへの行き方を聞いたのですが
「タクシーで行け」ということで、
しょうがないのでタクシーに乗ることにしました。
10分くらい走ってRM6(200円)。
まあ良心的ですね。


b0119778_223155.jpg



b0119778_224366.jpg



さて着きましたブルーモスク。
しかし、なんとここで問題発覚。
着いたのはお祈りの時間で、一時間半待たないと中に入れません。
しょうがないので中を散歩して時間をつぶしたのですが、
暑いこと暑いこと。
涼しいところに座ると今度は大量の蚊の攻撃。
二人とも10箇所以上刺されて大変な思いをすることになります(--;;)。


b0119778_243355.jpg


b0119778_25356.jpg

b0119778_252021.jpg



b0119778_245073.jpg



ようやく入れたモスクの中はとても綺麗でした。
一応礼拝の場所も扉の外から少し覗くことが出来ます。
当然ではありますが物凄く大きくて、清潔で、圧倒されました。

見学を終えてタクシーを拾って駅に戻ります。
当然食事をする場所も無いので、
またKLセントラルまで戻って昼食となりました。
そしてまたしてもカレー(笑)。
この辺はインド人街みたいです。


b0119778_281559.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-15 02:19 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(26)

夜はクアラルンプールのもう一つの名所、
KLタワーに行ってきました。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_22241824.jpg


丘のふもとからはシャトルバスが出ていて、
無料で乗ることが出来ます。


b0119778_22252412.jpg



b0119778_22253861.jpg



入口に着きました。


b0119778_22263655.jpg



b0119778_22265036.jpg



b0119778_2227844.jpg



こちらはエレベーターホールの天井。
シャンデリアのような造りになっています。


b0119778_22274836.jpg



ここからはKLの夜景をお楽しみ下さい。
とは言っても撮影は大変でした。
シャッタースピードは大体1/2~2/3秒程度。
長い三脚を持っていかなかったので、
三脚を胸に当ててあとはVR頼みです。


b0119778_2229091.jpg



b0119778_22291769.jpg



b0119778_22293222.jpg



b0119778_22294680.jpg



さて、KLタワーを降りて夕食に出掛けます。
KLタワーの入場料が思ったよりも高かったので、
懐が少々心細い二人です(笑)。

こういう時に心強いのがやっぱり屋台。


b0119778_22311329.jpg



なんと昨日と同じ所に来てしまいました。
また来てくれたということで店のおじさんもご機嫌です。


b0119778_2231549.jpg



b0119778_22321666.jpg



b0119778_22323414.jpg



b0119778_22325168.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-12 22:34 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(25)

さて、日が変わって2月8日です。
今日はプールでのんびりすることに。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_21294534.jpg



b0119778_21295710.jpg


一泳ぎした後プールサイドを回ってみました。
ホテルのプールなので色々な花が植えてあります。


b0119778_21303265.jpg


b0119778_21304450.jpg


b0119778_21305544.jpg


b0119778_2131776.jpg


プールサイドから外を眺めていると、
ホテルの隣にレストランらしきものが見えます。
折角なのでお昼はそこでとることにしました。
インド系のお店でした。


b0119778_21321261.jpg



b0119778_21322723.jpg



まずはテタリを注文。
何回も器を行き来させることで泡立てるミルクティーです。
マレーシアではこれを上手く泡立てるコンテストなどもあるそうです。


b0119778_21392431.jpg


そしてロティ・チャナイ。
ナンのようですが、もうちょっと柔らかい生地です。
カレーをつけて食べます。


b0119778_21394342.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-12 21:41 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(24)

夕食は近くで偶然見つけた屋台へ。
ミーゴレンとナシアヤムを注文。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_844328.jpg



すぐ後ろを車が走っていきます。


b0119778_8445545.jpg



b0119778_845717.jpg



b0119778_8455264.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-12 08:46 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(23)

ショッピングセンターを抜けて裏の公園に出ます。
ここからは見事に聳え立つツインタワーを見ることが出来ます。
私達はここでおつまみとビールで一休みです。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_23544645.jpg


b0119778_23545981.jpg



b0119778_23551288.jpg



この写真だけ三脚を使用。
ツインタワーは明るいので、結構速いシャッターが切れます。


b0119778_23574164.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-12 00:00 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(22)

夜はツインタワーを見に出掛けました。
いつもの街とは反対方向に歩いていきます。
途中には何故かクラブが一杯あります。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_22101443.jpg



b0119778_22102955.jpg



段々ツインタワーが近づいてきます。


b0119778_22104373.jpg


b0119778_22111587.jpg



ふもとまでやってきました。
妻曰く、ここに来ただけじゃ、片方しか見えないようになっているそうです。
中のショッピングセンターに入って買物をして、
公園に出たら両方とも見えるとか。


b0119778_22123125.jpg


では中に入りましょう。


b0119778_22125388.jpg


b0119778_2213548.jpg


b0119778_22134854.jpg



b0119778_221423.jpg



私達の買物場所は食料品店、ビールとおつまみです。
それを持って公園に向かいます。


b0119778_22145666.jpg



なんとここは寿司売り場です。


b0119778_2215870.jpg



b0119778_22152043.jpg



b0119778_22153561.jpg



ビール、以外に高いです。
お店で飲むと大瓶がRM14くらい。
つまり500円くらいなんですが、
ここで買ってもRM12くらいであることにびっくりしました。

さて、外に向かいましょう。


b0119778_221792.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-11 22:20 | マレーシア旅行2008  

マレーシア旅行2008(21)

そろそろピッチを上げていかないと、
まだ旅行の半分くらいしか来ていません(^^;;)。

春節のイベントが始まりました。
珍しく200mm一杯での撮影が多くなります。

Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


b0119778_22172495.jpg



彼女の演技は凄かったです。
実はかなりの高速で回転しています。


b0119778_22173583.jpg



b0119778_22174576.jpg



b0119778_22175617.jpg



この写真は何が凄いのかよく判らないかもしれませんね。
彼は方向を頻繁に変えるんですが、
頭の上に乗った壷はお客さんの方を向いたままなのです。


b0119778_22181481.jpg



b0119778_22182826.jpg



b0119778_22184615.jpg


イベントを見た後はフードコートで昼食です。


b0119778_22202177.jpg



b0119778_22203218.jpg



b0119778_22204415.jpg



b0119778_22205541.jpg



[PR]

by taobatal | 2008-03-08 22:22 | マレーシア旅行2008